葉酸サプリ 効果 ある

葉酸サプリ 効果 ある

葉酸サプリ,効果,ある

 

妊娠を希望する女性や妊婦さんは、葉酸サプリが必要と知っていたのですが、本当に効果があるのかがなんだか謎で、まだ手を出せずにいました。

 

私が妊活を始めたのは、結婚披露宴が終わってから半年ほどが経った頃でした。
夫婦二人での生活もある程度落ち着いて来たし、そろそろ子供が欲しいねと主人と話し合い時期を決めました。
妊娠に関してはあまり詳しくなかったので、周りの経産婦から話を聞いたり、ネットで情報を色々と調べました。やはり赤ちゃんは天からの授かりもの…すぐに出来ちゃった!という人もいれば、なかなか出来ない人もいます。

 

自分の妊娠力がどれほどのものなのか、毎月排卵はちゃんと来ているのか、私は自分の体に関して何も知らなかったので、妊活を始めて一月目は基礎体温を測ったり、アメリカの排卵検査薬をネットで購入し、自分の排卵サイクルを調べることにしました。

 

また、先天性の障害を予防するために葉酸サプリは必要ということを知りました。これまでは何となく「葉酸が必要なんだ~」くらいだったので必要性を感じていませんでしたが、これを知ってしまったら、飲まずにはいられませんでした。

 

そしてとにかく体を冷やさないように常に毛糸のパンツと靴下で温かくしていました。私はもともと月経周期が不安定で、女性の平均的な月経周期の28日に生理が来ることは今まで数えるほどもありませんでした。なので、もしかしたら排卵が来てないんじゃないか…とかなり不安がありましたが、月経周期は遅れていても排卵検査薬で陽性が出てちゃんと排卵していることが分かりました!

 

そして翌月、基礎体温表をもとにだいたいの排卵日を割り出し、主人に排卵はこの辺りだと思うと予め伝え、主人が仕事で疲れている中、排卵日周辺の一週間は子づくりを毎日頑張ってもらいました。朝と晩に二回チャレンジした日もありました。するとその翌月、いつも通り生理が遅いなぁ…と思っていたら、生理予定日辺りに少量の出血がありました。生理?と思ったらその後に出血はなく、もしかして着床出血では?と期待が膨らみ、その後に妊娠検査薬を試してみたら、結果はなんと陽性でした!

 

こんなにも早く赤ちゃんがやって来てくれて本当に嬉しかったです。主人に報告したら、主人もよほど嬉しかったのか泣いていました。先に妊娠に関する知識を色々と調べておいて良かったなと思いました。

 

 

葉酸サプリの効果は赤ちゃんが生まれるまで分かりませんが、生まれるまで続けようと思います!

 

 

クレンジング酵素0で痩せた人の口コミ
マイナチュレ育毛剤